2012年5月3日木曜日

ヒーロー新世紀 とか

仮面ライダーxスーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦

行って来ました。

うん。去年のオールライダーよりはマシでした。楽しかった。
元々、井上まーくんとディケイド見たかっただけなので満足です。
ディケイドライバーの自重の無さも相変わらずでした。
以下はネタばれ含みます。

【今回の新規音声】

「アタックライド アドベント」
ディケイド龍騎vs(ゴーカイ)ゲキレッド 戦で登場。
ムックに掲載されていたのに、ディケイド本編で未使用だったカード。
サービスなのか、ドラグバイザーの音声で「アタックライド、アドベント」。
この為だけにドラグバイザーの音声の人がクレジットされていた。
正直感動した。

「アタックライド リフレクラウド」
ゴセイレッドのカード「リフレクラウド」。終盤で登場。
烈火大斬刀という予習があったからやるとは思ってた。
同年代のうえの同じ系統のカードなので、互換性は抜群。
2010のFFR「仮面ライダーW」と同様、マーク氏の新録音声です。
でも玩具では再現不能www

龍騎・剣とのカードライダー・カード戦隊の共闘はなるほど!と思いました。
「リフレクトのカード」なんて共通点よく見つけたなぁ・・・



桜を見るという恒例行事

今年も近所の「光城山(ひかるじょうやま)」へ花見に行って来ました。

左に見切れているのは友人Mさん。
見えずらいですが、比較用のCCレモン(500ml)を置いて撮影。

天候と予定がうまくあわず、満開でなかったのが残念です。
が、とても素晴らしいショットが撮れました。

某スタイリッシュ痴女アクションゲームのような後光の差し方。
天使が舞い降りてきそうな素晴らしい光景でした。

溜まり過ぎた購入報告

あまりにも貯め過ぎたので写真は割愛。

・はつゆきさくら(2月24日)
期待以上のクオリティです。1人でシナリオ書かれているので、キャラの統一感が凄い。
涙腺にもくるし、腰を据えてゆっくりプレイしたい作品です。
FD・・・でるよね?むしろコンシューマ移植はよ!!! 綾推しです。

・DRACU-RIOT!(3月30日)
こちらは期待以上に笑えます。最近のネタまでも間髪入れずに乱発。
ビジュアル的にはコンシューマ移植を希望してたのですが、
このシナリオは無理だ。全編渡って18禁だwww
エリナとか存在自体18禁だわwww梓推しです。

・この中に1人、妹がいる! コミカライズ版1巻
出てたの忘れていたので確保。ラノベ版読み終わってないのにwww

・夢喰いメリー 原作第8巻
この妹と一緒に購入。原作まだやってたのに驚いた。

・ものべの
特典が卑猥すぎて空けてビックリしたんですけど!!
写真にすら載せられねーよこれ。
パケ裏でCG枚数やシーン数を公開してたり、テキスト容量まで晒す姿勢には感動。
積みゲー行きです。

・スマイルプリキュア キューティフィギュア

今年も順調に玩具収集を強いられています。
今月末、ハッピー(ヒーリングVer) ・サニー ・マーチが発売予定。
まさかの分割販売にはメーカーの狂気を感じずにはいられませんorz

次回更新では、最近ハマッた「ヴァンガード」についてのお話を。